2020年のみんなみんなリレーフェスタへようこそ!

 みんなみんなフェスタや寄っといDay・・・新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、人が集まるイベントは見送らないといけなくなりました。
 『でも、これまでのつながりを大切にしていきたいなあ。』そんな気持ちを持ち寄り、『集まらなくても、つながれるよね。』と、こうして動画を集結させるインターネット上のイベントを開催(公開)することといたしました。直接手を取り合うことはできないでしょう。でも、動画を発信する人、視聴する人、きっとつながる気持ちがあるはずです。
 みんな、思い切り楽しんでつくった映像です。どうぞゆっくりとお楽しみください。そして、『元気が出たよ』『楽しそうだね。』といったメッセージを『おしゃべり場(掲示板)』にお寄せください。
 なお、おしゃべり場(掲示板)は限定公開となっていて、麦の芽の子どもたち・なかまたち・ご家族・スタッフだけにお伝えしているIDとパスワードが必要です。ご了承くださいませ。
 フェスタを、わたしたちをささえてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

新着情報

  2020/12/4 まずはむぎのめ関係者の内覧用に公開しました。
  2020/12/7 一般公開しました。
  2020/12/28 いきいきセンター麦の芽の動画を追加公開しました。

動画は増えていきます

この特設サイトは2020年11月27日に公開しました。
でも、まだ『わたしたちのお仕事を動画で紹介したい』といった、これからの制作予定も待っています。2020年内いっぱい、少しずつ動画は増えていく予定ですので、時々このサイトをのぞいてみてくださいね。

2020年 みんなみんなリレーフェスタ 開会のあいさつ

まずは、開会にあたって、みなさまにごあいさつです。
このリレーフェスタは、視聴する方はどんな順番でも各ステージ(各動画)を見ることができるので、開会というのも妙な感じがしますが (^^;)
この特設サイトを公開できた今が、あなたがこのページにたどり着いた今が、『開会』です。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: るんるん総合大学 ジャンベ学科 その1

撮影日は9月初旬。まだまだ暑い中、撮影直前まで練習を重ねて撮影にのぞみました。みんなみんなフェスタ・寄っといDayでもおなじみのエネルギッシュな演奏をどうぞ。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: るんるん総合大学 ジャンベ学科 その2

2020年11月、せきよしの物産館で演奏しました。 ちょっとやそっとの間違いは気にしない、おだやかなステージとなりました。

動画を見るには左の画像をクリック!

フェスタ応援団 :: 支援してくださっているみなさま

STAGE :: るんるん総合大学 合唱学科

2020年は『出演』のチャンスがなかった・・・でも、ちょっとハマっての『収録』に、ほどよい緊張感でのぞみました。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: るんるん総合大学 ダンス学科

事業所の駐車場を使っての収録。11月なのに昼下がりは暑い、暑い。それでもいつもと違う場所での収録なので リハーサルを繰り返して、万全のパフォーマンス!

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: るんるん総合大学 手話学科

手話でうたう歌です。ご存じの方も多いかもしれない、『切手のないおくりもの』『ありがとうの花』という優しくて暖かい曲をどうそ。

動画を見るには左の画像をクリック!

フェスタ応援団 :: 支援してくださっているみなさま

STAGE :: YSTちんたらバンド

笠木透さんが遺されたフィールドフォーク、2曲をお届けします。今の時代から次の時代へと、歌いつぎ、聴きついでいきたい歌です。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: Peace & Love

2017年12月8日にできた、わたしたちの平和への願いを込めた歌です。少しアップテンポで明るい曲なので、気楽に聴いていただけると思いますよ。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: るんるん総合大学 軽音楽科

こちらはわたしたちがずっと親しんできているオリジナルソングです。お出かけが困難だった時代、子どもたちの学びをねがった時代、 そんな頃からずっと大切にしている曲をどうぞ。

動画を見るには左の画像をクリック!

STAGE :: いきいきセンター麦の芽

日ごろ様々なお仕事に取り組んでいるいきいきセンター麦の芽のなかまたちです。12月に入ってからの撮影でしたが、程よく日が差す気持ちいい撮影日よりでした。

動画を見るには左の画像をクリック!